サービス内容

24時間有人管理体制で、定期的な安否確認により、お客さまの健康状況を把握し、緊急時にはスタッフが対応します。

ご希望に応じて、栄養バランスを取りながらも四季折々の変化に富んだお食事も提供いたします。

介護状態が重くなっても安心してお暮しいただけるように、同一建物内にデイサービスセンターと訪問介護事業所を併設しており、ご本人さま・ご家族さまの希望により、サービスを選択することができます。

ご利用ガイド

step1
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。
電話による説明やパンフレットなどの資料をお送りいたします。
TEL 0120-365-384
step2
ご見学・ご相談
ご本人さまはだけでなくご家族の方や担当ケアマネジャーさま等の見学も受け付けております。
お部屋や共有部の様子をご覧いただいて、入居後の暮らし方がイメージできるようにご案内いたします。
お困りごとやご相談を含め、ご不明な点はお気軽にお聞かせください。
step3
面談・審査
ご本人さまおよびご家族さまと面談させていただき、当社規定に基づき入居審査を実施させていただきます。
ご契約者さま、同居者さま、連帯保証人さまに係る確認書類、収入・資産を証明する書類等をあわせてご提出いただきます。
step4
お申込み
お申し込みの際に次のものをご用意いただきます。
・入院中の方は入院先医療機関より看護サマリーをご用意
・介護認定を受けている方は担当ケアマネジャーを私どもにご紹介
step5
ご契約
契約内容のご説明をさせていただき、契約を締結します。
※ご契約の際にご用意していただくもの
・ご本人さまおよび連帯保証人さまの印鑑(実印)と印鑑証明書
・介護保険者証(コピー後返却)
・健康保険被保険者証または後期高齢者被保険者証(コピー後返却)
step6
ご入居
入居に合わせて、お引っ越しの準備をお願いいたします。
居室や共用部にて設備・サービス等の取扱い説明を行います。

よくあるご質問

入居条件はありますか?

①介護保険法に規定する要介護認定(要介護1~5)の方。
②弊社所定の賃貸借契約書、サービス提供契約書、その他運営に関する規定等の内容をご理解、ご承諾いただける方。

月々の費用はどれくらいですか?

賃料、共益費、生活支援サービス費、食事サービス費をお支払いいただくことになります。
また、介護保険サービスの自己負担額や個人に関わる費用(医療費・日用品費“おむつ代等”・嗜好品購入等・理美容費等)がお客さまのご負担となります。

介護度が重くなっても住み続けられますか?

介護度が重くなり、療養ニーズが高まった場合も24時間365日スタッフが対応させていただきます。

住替えの相談は受け付けていますか?

親会社である穴吹工務店をはじめ大京グループにて、現在のお住まいの売却や賃貸運用等のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
土・日・祝日、および17:30以降のご相談については翌営業日の対応とさせていただきます。予めご了承ください。
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よくあるご質問集

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